縣陵

小嶋陽太郎さん(高62回卒)2014/12/19(金)

ボイルドエッグズ新人賞を史上最年少で受賞し、作家デビューされました。
12月19日市民タイムスに取り上げられていました。



(市民タイムス2014/12/19)

母校へ教育助成費を贈りました 2014/12/11(木)

佐藤彦雄同窓会長と常盤欣司同窓会事務局長が 県ケ丘高校を訪問し同窓会より学校教育助成として100万円を贈呈いたしました。
写真は同窓会長より西牧学校長へ助成金を贈呈しているところです。

「あひるの会」第19回演奏会開催 2014/11/29(土)ザ・ハーモニーホール(松本市音楽文化ホール)にて

あひるの会演奏会には、大勢の皆様にお越しいただき、お陰さまで盛況のうちに終了いたしました。♪( ´▽`)
ありがとうございました。m(_ _)m

次回は2016年の秋以降の日程の中で第20回記念演奏会として行われるはずです。

また2年後に向け、精進してまいります。 同窓生の皆さま、その折には是非、その成長ぶりを確認しにいらしてください。
どうぞお楽しみに(^O^☆♪

あひるの会に参加したいなぁ、と思っていらっしゃる方はこのホームページにご連絡ください。
まず、飲み会あたりから参加し始めるのもいいと思いますよ!!

「あひるの会」プロフィール 【あひるの会ホームページ】
昭和43年松本県ヶ丘高等学校音楽部OB会を母体に結成。
昭和48年から昭和60年の間に12回の演奏会を開催。スタンダードナンバーから歌謡曲まで, ジャンルを問わず合唱曲に編曲し演奏。自前バンドも参加するバラエティショウが好評を得る。
平成13年夏,子育てから解放されはじめた女性会員の強い要望により,新メンバーも加えて活動再開。 会の名称のいわれには諸説がある。宴会好き、酒好きのメンバーが「酒をあびるの会」とした説と、寄り集まると「ガーガー」あひるの様に騒ぐからという説が有力。 しかし、すでに伝説と化している。 バラエティー系本格派を自称する音楽団体である。

県陵剣道部OB・OG会開催報告 2014/7/19(土)

「去る7月19日(土)に松本東急インにおいて剣道部OB・OG会が約50名の皆様にご参加いただき開催することができました。最年長は高校第12回卒そして最年少は第47回卒で親子以上の年齢差のOB・OGが大変賑やかに楽しい時間を過ごしました。
物故者への黙祷の後、全員で声高らかに校歌を斉唱いたしました。引き続き発起人代表がOB・OG会開催への経過説明と挨拶をさせていただきました。
ご来賓として公私ご多端の折にも関わらずご臨席を賜りました佐藤同窓会長様からは戦前戦後期の県陵剣道部についての貴重な記録にも触れた、温かいご祝辞を頂戴いたしました。
そして現在母校で教鞭をとる剣道部OBの第36回卒の飯森先生から、剣道部の近況ならびに母校全般の状況につきまして、ご報告をいただきました。
乾杯にご発声は第17回卒のOBで同窓会副会長の県会議員の本郷先輩が一言ご挨拶を添えてご発声いただきました。
それからは飲み放題プランの二時間、本当に賑やかで盛大な懇親の場となりました。その様子は写真からご想像いただけると思います。
二時間の宴席もあっという間に経過し、応援団だったのではないかと思われる第35回卒の木下匡晃さんの指揮で「覇権の剣」を斉唱し、第12回卒益子大先輩のご発声で万歳三唱し、無事お開きとなりました。
今回は全ての学年で幹事の方をお願いすることもできず、準備不足のまま開催日を迎えてしまい申し訳なく思っておりますが、縁があって県陵剣道部に籍を置き、青春の一時期を共にした者が、世代を超えてこの「縁」の一点において交流し、再会を喜び合い、楽しい一時を共有することができましたことに感謝の気持ちで一杯です。このOB・OG会の開催にご尽力そしてご支援いただいた全ての皆様に感謝を申し上げ剣道部OB・OG会のご報告とさせていただきます。

         県陵剣道部OB・OG会 発起人代表 原田武邦(高17回)  事務局代行 百瀬方康(高22回)

 
 
Copyright 2014 kenryo.org All Rights Reserved.