波田支部総会が開催されました

5月29日(土)波田支部の総会が松本市波田公民館にて18時より開かれました。コロナ禍での開催故に11人の出席となりました。さらにこの日は残念ながら足立寿喜夫支部長(18回)が体調不良のため欠席されました。

冒頭に校歌が流れ波多腰一郎事務局長(24回)の進行のもと奥原達幸副支部長(24回)のあいさつで始まりました。議長は宮坂啓子副支部長(19回)が務め事業報告、会計報告並びに事業計画案、予算案等問題なく承認を得て無事総会も終えることができました。終了後に皆さんにお集まりいただき集合写真を撮りました。

波田支部の皆さん、日ごろは同窓会活動にご尽力を頂きまして感謝申し上げます。また、本日はお忙しいところ支部総会を開いてくださりお疲れさまでした。

今回初めて支部総会を取材させていただきましたが、支部の皆さんが会員相互の親睦を深め、より良い地域・社会づくりを目指して社会貢献活動(ボランティア)にも意識を持たれ活動されていることを知りました。因みに以前に行われた活動が令和2年の同窓会報の5ページに掲載されております。ホームページでも見れますので是非ご覧ください。また山形、朝日、今井支部との交流もされているとのことでした。7月13日の4支部親睦ゴルフでは波田支部が主催当番とのことでより一層力が入りますね。本会は皆さんを応援いたしますのでこれからもよろしくお願いいたします。

(取材・文章 34回 西牧秀章)