「ふるさと信州寄付金」で母校へ寄付を

ふるさと納税の制度を利用して、母校へ寄付ができます。

ふるさと納税について

ふるさと納税は、自分が生まれた故郷や応援したい自治体に寄付出来る制度で、平成20年度から全国都道府県や市町村に対して始まったものです。寄付者は所得税や住民税の控除が受けられ、寄付者は所得税や住民税の控除が受けられます。

※信州「学び」応援寄付金については、お礼の品はお送りしておりませんので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

「ふるさと信州寄付金」で縣陵へ寄付ができます

長野県外にお住みの方で、長野県に寄付をされたい方は、下記の手順で寄付金の配分先を母校縣陵を指定できます。

オンラインで寄付

  1. 長野県直営 共創型ふるさと納税受付サイト「ガチなが」 から 長野県の特色ある学びを応援したい!~信州「学び」応援寄付金~ を開く
  2. 右のサイドバーから「県立高等学校(中信地域)」→「松本県ケ丘高等学校」を選択
  3. 寄付数、金額を入力し「ふるさと納税で支援する」ボタンをクリック
  4. ショッププロのカートに移動するので、必要情報を入力して購入する

書面で寄付

  1. 上記のページから、寄付申出書をダウンロードする(PDFまたはWord)
  2. 寄付申出書「2.寄付金の活用を希望する使い道」で「①県立学校・県立大学応援」欄に「松本県ヶ丘高等学校」と記入する
  3. 「この寄付についてどのようにお知りになりましたか」欄を「同窓会」としてください。
  4. 申出書をメール、郵送、FAXなどで送付する

寄付を受けた長野県はその金額全額を、県教育委員会を経て寄付者から指定された「松本県ケ丘高校」へ配分します。

詳細は、県直営『共創型』ふるさと納税受付サイトの「ガチなが」をご覧ください。

長野県『日本のふるさと信州』応援サイト

皆様からの温かいご支援をお待ちしております。