縣陵テニス部OB会定期練習会 2021.05.27(木)

5月27日(木)今日は「縣陵テニス部OB会」の定期練習会を取材しました。朝から降り続いていた雨が6時過ぎにはやみましたが、最近の厚さとは異なり少し肌寒い陽気となりました。場所は浅間温泉庭球場で19時からのスタートでした。始める前に皆さんにお集まりいただき集合写真を撮り少しお話を伺いました。会員は60名ほど(現在名簿を作成中)いらっしゃる中毎回10人くらいが集まり練習をされているようです。

OB会の歴史は60年位あり、古くから活動されていることを知りました。その目的は自分たちが楽しむだけでなく、会則にもあるように「現役部員の活動の向上に寄与する」など現役部員のために何ができるかを常に考えて活動されているようです。目的を達成するため、練習を通して会員相互の親睦を深めることを念頭に入れ、楽しく活動されている様子が短い時間でしたがとてもよくわかりました。

突然の訪問取材にもかかわらず快く応対してくださり心より感謝申し上げます。これも会の目的の一つの「人格の向上」の表れだと思いました。この様な素晴らしい会、素敵な方々ともっと多くの仲間が集まり活動できれば良いなと思いました。次回の定期練習会は6月24日(木)19時から浅間温泉庭球場で行われます。興味のある方はぜひ「縣陵テニス部OB会」ホームページをご覧ください。

最後になりますが、これをご覧くださいました同窓生の皆さんがいろんな形で活動していただきぜひこのホームページを活用していただきます事を望みます。

(取材・文章 34回 西牧秀章)